2010年02月26日

ほうれい線VSマッサージ!

shizukuは、今、ほうれい線と毎日戦っております!

とにかくいつでも、『保湿!』そして、夜のマッサージです。

最近はジュリークの
ボディオイルを使い、顔、クビ、デコルテを
マッサージして、老廃物をためないように、
血行をよくしています。

毎日、マッサージをしていたら、
たるみがなくなってきました♪

といっても、肉眼では分からない、
手の感触で・・・。です。

最初は、手の感触の違いなんて
分からなかったけど、毎日していると、
手の中に「モタっ」とのっかってくる、あの
むだなお肉が明らかに少なくなってきました♪

あごのラインもシャープになります。

むくみからタルミに繋がることも
あるそうなので、その日のむくみは
その日のうちに・・・。が良いみたいです^^♪

ほうれい線のない、
君島 十和子さん、
平子 理沙さん、
そして田中 マヤさん・・・。

皆さん、手でマッサージをしているようなので
私も頑張るぞぉ〜〜〜〜♪

ちなみに皆さんの、オススメの
保湿のコスメや、マッサージクリームなどが
ありましたら、ぜひ教えてくださいね♪

posted by shizuku at 22:10| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

甥っ子と大福・・・。

先日、姉に悩みを相談していた時のこと・・・。
電話口の向こうで、姉の大学生の息子が

「お母さ〜ん。俺の大福は〜〜〜?」と文句を
言っています。

姉が、
「知らない!自分で食べたんでしょ〜が!」と一蹴。

すると、甥っ子も
「食べてない!!お母さんが食べたんだろ〜〜!!」
と猛反撃。

その後しばらく、私そっちのけで、
「食べた」「食べてない」の応酬が続きました・・・。

「・・・・・。」

「・・・世の中には大福のことで、こんなに真剣に
ケンカできる人もいるんだ・・・。私は小さいなぁ・・・。
私も大福でケンカできるくらい器の大きな人間になろう!」
と、心に誓ったshizukuなのでした・・・(遠い目・・・。)
posted by shizuku at 19:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

WELEDAの歯磨き粉10mlサイズ231円♪

WELEDAの歯磨き粉♪
買っちゃった。。。2個も!
weleda1.bmp
(上) WELEDA 歯みがき(プラント)
(下) WELEDA 歯みがき(子ども用)

だ、だってね。
1個231円ってとっても
お買い得だったからっ(>_<)っ汗汗っ

weleda2.bmp
といっても、これ、10mlしか入っていない
トライアルサイズです^^♪

上は、歯石予防と歯ぐきの強化用。スペアミント味。
パッケージの色が可愛いですね^^♪

下は子供用のジェルタイプ。

やっぱり口に入れるもの、肌に直接触れるものは
オーガニックの物が一番ですよね^^♪

一つは、携帯用の歯磨き粉として
使おうと思いま〜す♪

posted by shizuku at 23:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

美香ちゃんの本が30位♪

「モデル美香の美人ガイド 3」
出ましたねぇ^^♪



早速書店へ行きましたが、
予約していなかったので買えませんでした。

この前の王様のブランチでのランキングでは
確か、3位。オリコンの本(総合)ランキングでは、
30位でやっぱり大人気なんだなぁ^^♪と
ファンとしては嬉しい限り。

でも・・・アマゾンに様子を見に行ってみると・・・。
1、2の時は、☆4〜5つが多く、大好評だったのに、
今回は、☆1つの人が圧倒的に多くてビックリ!!

どうしたんだろう??と不安になり
コメントを見てみると・・・。

「結婚の話やハワイの情報が多かった」
「考え方とかメンタルな内容が多かった」
「本の為に料理やハワイへ行っているのでは?と感じた」
等など、結構酷評でした。

読者としては、
「溢れかえるコスメや美容情報の中で、
大好きなモデルさんを指南役として求めている・・・」
という感じかな?と思いました。

コスメカウンターに行くのは苦手なので、
雑誌や本を通してモデルさんにアドバイスを
求めているんですよね。
(↑shizukuも、断りにくい性格で、つい、いらないものまで
買っちゃうから苦手なの(>_<)っ汗っ)

もちろん、憧れの人と同じものが使えると
モチベーションも上がりますし♪

・・・でも、モデルして、奥さんして、
コスメ・美容研究しながら自分のケアもして、
本まで出版して・・・。ですもんねぇ^^;

あんまり忙しいと、ブログや本のネタの為に
イベントをするような、本末転倒な
感じになるの、すごくよく分かります。

読んだ方いらっしゃったら、ぜひご感想を^^♪
shizukuは、今はちょっと購読を踏み留まってます。

徳澤 直子ちゃんの本も買いたいなぁ^^♪


posted by shizuku at 14:54| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

お手洗いは美肌タイム♪

仕事中での、美肌対策。。。

まず、仕事中はプーアール茶やウーロン茶を
飲むようにします。

中国茶はお肌によく、しかも脂肪を分解してくれるので
ダイエットにも効果的♪

さらに!1個でコーヒーカップ3〜4杯分は
余裕で出ますので、経済的ですよね^^♪

そして、たくさん飲むことで利尿作用で
頻繁にトイレに行きたくなります。

そして周りには、「私はトイレが近いです^^♪」と公言します。

事前に、小さめのコスメポーチに
小さいサイズの「保湿用のミストスプレー」「リップ」
「ハンドクリーム」「グロス」などを入れておき、
お手洗いに行くたびに、こまめに保湿をします♪

職場で保湿をするのはつい忘れがちですし、
仕事をサボってばかりいるとも誤解されますので、
お手洗い中に、徹底した保湿を心がけてますよ^^♪

ついでに、ちょっとストレッチなどもするとさらに美肌効果アップです♪
日々、是美肌・・・。なのであります!


posted by shizuku at 23:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

@コスメ殿堂入りマスカラのサンプル〜♪

@コスメで殿堂入りを果たした

クリニークの
「ラッシュパワー マスカラロング ウェアリング フォーミュラ」(長いっ)
サンプルがもらえるのをご存知ですか^^?

現在、@コスメさんのサイトから
サンプル申し込みをすると、携帯にクーポンメールが
送られてきます。

そのメールをカウンターで見せれば
サンプルがもらえるので、早速行ってきました^^♪

実は前からこのマスカラが気になっていて
しょうがなかったのです♪

何故なら、我らが平子理沙さん、田中マヤちゃんも
各著書で紹介してる秀逸の一品だからでーすv^^♪

clinique1.bmp
サンプルなので、長さはわずか8.5cm。
でも、ブラシはもちろん通常サイズ♪
これ、携帯用にすごくい〜い♪ 商品化してくださいっ

clinique2.bmp
ブラシの目がとても、柔らか。
使い心地もよく、滑らかに簡単にぬれますし、
まつげ、均等に分かれるので使い易〜い♪

色は断然、黒が人気だそうですよ^^♪
皆さんもぜひ、サンプル、ゲットされてください♪
posted by shizuku at 17:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

アキバ特産もやし♪

「今日は、美肌スープでもつ〜くろっ♪」

と、いそいそスーパーでもやしを
買っていたら・・・。

その名も!!

moe.bmp
『萌〜っ』!!
「萌」もやしです。
可愛くないですか^^;?
生産地「アキバ」みたいな。

農家の方の、まるで娘を育てるような
愛情の深さが、その名前から伺えるじゃ
ないですか。

んでさ、きっと収穫の時、おじさん達は
あっちの畑、こっちの畑で、もやしに向かって
『萌え〜〜〜〜〜〜〜〜っ』って
叫んでるんでしょうね。可愛さのあまりね。
別れを惜しんでね。
『じ〜〜〜〜〜〜〜ん』。

と、感動して袋を見たら、
「長萌産業株式会社」さんだからみたいです。

「なんだ。すごい壮大なドラマを想像してたのに・・・」

とか何とか言いつつ、愛犬鉄矢の冷たい視線を背に、
おいしくコンソメスープにしていただきましたとさ♪

・・・あ、しまった!今回、美肌と全く関係ないっ(A^^;)
posted by shizuku at 22:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

婚活パーティと年齢。。。

私の30代のお友達が、婚活パーティに申し込んだ際、
主催者に、

「今回は20代の女性が多いですので、
不利になりますが、良いですか?」
と言われ、すっかり自信をなくしてしまいました。

『不利』て奥さん。
人を値が下がった株みたいに!

本来、生涯のパートナーを見つけるのと、
より多くの男性の視線を自分に向けるのは意味が
違います。。。

多くの男性の人気を得るために頑張るのは、
男性を対象としたビジネス=お金のためであって、
自分の幸せ=愛のためではありません。

だから、No.1になる必要は全くありません。
むしろ、No.1になろうとする人は、
「多くの声」の方に耳を傾けすぎで、
肝心の一番大切な人に耳を傾ける
余裕がなくなります。

それと、
「モテる女性のうんぬん、かんぬん」も
本や物を売るための、一つのビジネスですので、
あまり真面目に取らなくて大ジョブですよ♪

ああいうのを見るたびに、
「このアドバイス通りにやっても、
このライター好みの女性になるだけじゃないにょ?」
と思うわけですね。

それなら、いっそのこと、好きな人や彼氏に
直接、どうされるのが好きかを聞くのが一番なのです^^v

片想いの相手はちょっと難しいかと思いますが、
彼氏には、バンバン聞いて大ジョブです。

もちろん、聞きすぎると自分の身が持たなくなるので
お互いに、譲り合えるところ、ダメなところは
話し合って・・・。

shizukuは、基本的には恋愛は常識の範囲内なら
そんなに年齢は気にしなくていいと思います。

今日はバレンタイン。
皆さんの恋愛がうまくいきますように^^♪


posted by shizuku at 22:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

