2006年10月16日

毛穴の汚れを取る裏ワザ!

今日は、久しぶりに美容のお話です・・・。

毛穴の汚れ、皆さんはピーリング等でいろいろと
工夫されている思いますが、先日長いお付き合いの
エステサロンの担当の方に、簡単な裏ワザを教えてもらいました。

それは、コットンに化粧水をしみ込ませ、
毛穴の汚れが目立つ所を軽くたたく・・・

ただ、それだけのことなんです♪

では、何故たたくのか・・・と言うと、
汚れが目立つところは、肌が硬くなっていて
汚れが取れにくいのだそうで、いわゆる
マッサージをして肌をほぐし、毛穴を緩めて
汚れを出やすくしてあげる・・・のだそうです。

実際やっていますが、確かにたたいた後、
自然と角栓が出てきました。(気持ちイィ〜)

お金もかからないし、ぜひお試しください^^
あ、もちろん、強くとか、たたき過ぎにはご注意ください♪


posted by shizuku at 22:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容♪福祉♪心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ダイエット中の間食には、カロリーメイト!

ダイエット中に何が辛いって、
仕事中にお腹が鳴ることと、
甘いものが食べたくなること。

で、この2つを解消するためにオススメなのが、
カロリーメイトチョコ味!
CA9SEPDZ.jpg
(↑4本入りで定価210円)

カロリーメイトがスゴイのは、
とにかく腹持ちが良いこと。
噛み応えがあるし、水分を取りながら食べると
さらにお腹が満たされるので、1回に
1本でも十分です。カロリーも1本わずか100kカロリー♪とおやつとしては、超優秀です。

チョコスナックは軽く1箱食べられちゃうので
気がつけば食後に400kカロリー摂取・・・な〜んて経験ありませんか?
(あぁ、自分が怖い(>_<))

お値段も1本ならわずか52.5円、ドラッグストア等では
商品入れ替えで頻繁に安売りをしていますので
1本30円近くにまでなり、お財布にも優しいのです。

でもこれは、あくまでも間食としてのススメですので、
決してカロリーメイトを主食にしたダイエットなんかしちゃ
ダメですよ!あっという間に痩せますが、
同じ速度で肌がボロボロになり、
顔や身体の皮膚がたるんで恐ろしいことになっちゃいますので(@_@;)




posted by shizuku at 23:32| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容♪福祉♪心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

早耳トレンドNO.1!

フジの目覚ましテレビでは、毎朝6:55から
「早耳トレンドNO.1」というコーナーがあります(^^)↓
CAODMBGL.jpg

毎日、ファッションやコスメ、コンビニ新商品などの
最新情報を雑誌感覚でチェックできるので、
朝ごはんを食べながら楽しんで見ています。

レポートはモデルさん達が登場しますので
ファッションチェックもできちゃいますよ♪

朝はNHK派だ!いいえ私はみのさんよっ♪という方も
5分間だけのトレンドチェックはいかがでしょうか(^^)


posted by shizuku at 22:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容♪福祉♪心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ホウレイ線の原因は猫背だった!

おお〜っと思うタイトルでしょ?でしょ?
実はこれ、「あるある大辞典2」のバックナンバーで見つけた記事なんです(^^)

豊齢腺(=鼻唇溝)は、本当に年齢を一気に老けさせると思いませんか?

皆さんも、子どもの時のお絵かきで人の顔の口周りにシワを入れ、
おじいさんやおばあさんを表現した覚えがあると思います。

実はこれ、猫背が大きく影響しているらしいんです。
確かに、背筋がピンとしている人や運動等で背中の筋肉をよく使っている
スポーツ選手等には、顔にタルミがなく若く見える方が多くいます。

身体は筋トレすれば、いくつになっても締まります。
であるなら、顔だって同じ筋肉で作られているのですから、
今からでも生活習慣を変えるだけで、本当にタルミが
目立たなくなります。
お金もかからないし、必見の価値あり!ですよ(^^)。

詳しくは、あるある大辞典2 バックナンバー
「第76回オバさん顔を克服 顔のたるみが10日で戻る!」をご覧ください♪
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru76/76_1.html
一緒に頑張りましょ〜〜〜っ♪
posted by shizuku at 23:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容♪福祉♪心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

行き過ぎにご用心。

お肌には、化粧品などの外側から摂取する潤いキスマーク
食べ物や飲み物などの内側から摂る潤いレストラン
そして、映画や本から得る感動や
友達とのおしゃべりなどから得られる
頭や心の潤いわーい(嬉しい顔)

この3つ共がどれも不可欠で
バランスよく摂れることが本当に
大切だと思います(何だか消費者金融の
CMみたいですねたらーっ(汗))


続きを読む
posted by shizuku at 20:21| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容♪福祉♪心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

体のゆがみには、整骨院!

ブログを始めてから、PCに向かう
時間がさらに増えたせいか、肩こりが
エスカレートし、吐き気や頭痛まで起きたので、
生まれて初めて整骨院へ行ってみました。
続きはコチラ↓
posted by shizuku at 22:44| ニューヨーク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容♪福祉♪心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

