2006年07月03日

皮膚水分チェッカーで手軽に水分チェック♪

デパートにある化粧品売り場で、水分チェックだけしてもらうのって・・・
やっぱり私にはできません(A^^;)

と、思っていたらこんな良いものを発見しましたぴかぴか(新しい)
CAWP23S5.jpg
(だから、アクセル君は写らなくて良いのよ!)
CAD0OVLL.jpg
↑「皮膚水分チェッカー(定価420円税込/5枚入)」製造元 ライフケア技研株式会社さん
CAJ607RX.jpg
↑中身を取り出すと、1枚ずつ個包装されていて
CA5GK315.jpg
↑包装をやぶくと、バンドエイド型のチェッカーが入っています。
これを、顔の気になる部分に貼り付けること5〜10分・・・。
CAL80JT5.jpg
↑私の肌の水分状態はこんな結果になりました。
上のと比べると水色の部分が薄くなっているのが分かりますねぇ。
で、結果は、写真だと正常っぽく見えるのですが、実は乾燥と正常の間。。
これは、良くありません。早速今日は保湿重点ケアにしなくっちゃるんるん
posted by shizuku at 22:05| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おススメ化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続けての書き込み恐縮です。
私も、水分チェックは知りたいものの、それだけで済まされないという思いから、ひそかにこんな商品が出るのを望んでいたりしたのですが・・いいものが出たんですねぇ!
これからはエアコンや日差しで水分が失われがちな夏の肌には水分チェックは必要ですよね。
探してこよっ。

それにしても、アクセル君かわいすぎる♪

Posted by 桜香 at 2006年07月04日 16:12
いえいえ、そんなっ!恐縮だなんてこちらこそですよぉ(^^)
「今日は桜香さんからの書き込みあるかなぁ?」と毎晩楽しみにしております♪
水分チェッカーは、私も本当に「待ってました!」の商品でした。しかもお安い♪
桜香さんも、なかなかのコスメチェッカーと見ました!何か良い情報があったら教えてくださいね。
PS:アクセルに「美犬生活シンクタンク」とブログを乗っ取られないように頑張りま〜す♪
Posted by shizuku at 2006年07月04日 22:47
ありがとうございます〜♪ 私も こちらで色んな情報を知ることが とても楽しみなんです。
私も 何かありましたら お知らせしますね♪
今 マイブームなのは、月刊誌[からだにいいこと]に載っていた赤シソジュースです(^^)
美肌・ダイエット・夏ばて・冷え解消にとても良いそうです。
早速作って毎日飲んでいるんですよ。
見た目も綺麗なルビー色で飲むたびに嬉しくなっちゃいます。

Posted by 桜香 at 2006年07月07日 20:53
赤シソジュースですかぁ。
何だかとってもお肌によさそうな響きですねぇ♪それも作っていらっしゃるなんて
桜香さんスゴイ!やっぱり美肌に王道はないんですね(わが身を反省)。
良かったら、今度作り方も教えて下さい♪
Posted by shizuku at 2006年07月08日 11:23
おはようございま〜す♪
いえいえ、私はずぼらな人間でして 興味を持ったもので簡単な事しか実行しない人でして・・・なので全くすごい人なんかではないので お恥ずかしい限りでございます。(^^;

赤シソジュースを作る気になったのは、JA(農協です)に野菜を買いに行くことがよくあるんですが、この時期は赤シソが山のように売られていて、通常は梅を漬けるのに使うからだと思うのですが、めんどくさがりや私は梅は漬ける気になれなかったのですけど、本で赤シソジュースの事を知って 『これは作ってみるべき!』と思い、チャレンジしてみたのです・・・安くていいものを求めている私にとって、これは朗報(?)だったんですよ♪

前置きが長くなり、ごめんなさい。m(__)m

材料は、
赤シソ:400g
水:2ℓ
きび糖:250gから450g(好みで)
りんご酢:カップ3分の2
保存瓶:(沸騰消毒できるもの。)

赤シソを水で洗います。
水をなべに2ℓ入れ、沸騰させます。
沸騰させた水に赤シソを入れ、10分間茹でます。(私は中火でやりました)
赤シソを取り除き、(中に沈殿物が残るので、濾しながら別のなべに入れます)
砂糖200g(きび糖がなかったので、私はてんさい糖を入れました。甘さは加減して450gまで入れてOKだそうです)
とりんご酢を入れ(ここで色鮮やかなルビー色に変身!します)、砂糖を溶かしながらひと煮立ちさせます。
冷ましたら、沸騰消毒をした瓶にいれ、冷暗所に入れて保存。(約1年持つそうです)
で、出来上がりです♪
一番最初は、ちょっとシソ臭いなと思いましたが、すぐに慣れ、ヨーグルトに混ぜたり、炭酸で割ったり、野菜ジュースと赤シソジュースを半々にして飲んだりして 毎日楽しんでいます。(^^)

長々とごめんなさい。
お時間がありましたら、ぜひ作ってみてくださいね。
きっとはまってしまうかも?

Posted by 桜香 at 2006年07月09日 09:25
ありがとうございますっ♪
この方法なら、私にもできそうです(^^)
今日はおりしも日曜日♪
さっそく赤シソを買ってきま〜〜す。
Posted by shizuku at 2006年07月09日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20227773

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。