2010年02月14日

婚活パーティと年齢。。。

私の30代のお友達が、婚活パーティに申し込んだ際、
主催者に、

「今回は20代の女性が多いですので、
不利になりますが、良いですか?」
と言われ、すっかり自信をなくしてしまいました。

『不利』て奥さん。
人を値が下がった株みたいに!

本来、生涯のパートナーを見つけるのと、
より多くの男性の視線を自分に向けるのは意味が
違います。。。

多くの男性の人気を得るために頑張るのは、
男性を対象としたビジネス=お金のためであって、
自分の幸せ=愛のためではありません。

だから、No.1になる必要は全くありません。
むしろ、No.1になろうとする人は、
「多くの声」の方に耳を傾けすぎで、
肝心の一番大切な人に耳を傾ける
余裕がなくなります。

それと、
「モテる女性のうんぬん、かんぬん」も
本や物を売るための、一つのビジネスですので、
あまり真面目に取らなくて大ジョブですよ♪

ああいうのを見るたびに、
「このアドバイス通りにやっても、
このライター好みの女性になるだけじゃないにょ?」
と思うわけですね。

それなら、いっそのこと、好きな人や彼氏に
直接、どうされるのが好きかを聞くのが一番なのです^^v

片想いの相手はちょっと難しいかと思いますが、
彼氏には、バンバン聞いて大ジョブです。

もちろん、聞きすぎると自分の身が持たなくなるので
お互いに、譲り合えるところ、ダメなところは
話し合って・・・。

shizukuは、基本的には恋愛は常識の範囲内なら
そんなに年齢は気にしなくていいと思います。

今日はバレンタイン。
皆さんの恋愛がうまくいきますように^^♪


posted by shizuku at 22:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

