2010年02月11日

デトックスな休日♪

今日は祝日・・・。
街はバレンタイン一色黒ハートです。

shizukuも楽しくお買い物にでも・・・と
思いきや、日ごろの疲労を放っておいたら、
右肩がガチガチふらふらになってしまい、
身体全体がむくみ、重くなっています(涙)

そこで、
『よし!今日はデトックスホリデーだ!』と
急遽、予定をマッサージに変更。。。

友達がオススメと教えてくれた
 リフレッシュサロン ラフィネ 天神イムズ店』 に行って来ました^^

ラフィネ」はフランス語で
洗練された」って意味なんだそうです(雑学王うふふっ)

メニューは『リフレク』、『ハンド』、『ボディ』、『フェイス』とあり、
今回は、右肩がとにかく痛いので、ボディの20分(2,100円)
コースをチョイス。 安いですよねぇ〜〜〜♪

施術は、着替えも貸してくれますが、shizukuは、
上半身だけなので、服はそのまま。

ベッドにうつぶせ寝の状態。
顔の部分はO型にくりぬいてある「アノベッド」ですね。
横になると上から、タオルをかけてくれます。

まずは全身をほぐしてくれ、その後、
部分部分を丁寧に力強くマッサージ

特に、ガチガチの右肩は、とても念入りに
ほぐしてくれ、
『そこそこ!そこがツボ!』
な部分を、見事にあててくれました。
(何も言わないのに何で分かるんだろう^^?さすがプロ!)

女の子の手で、あれだけ力をいれての
マッサージだと、彼女達も疲れるだろうなぁなんて
思いつつ・・・ありがとうと感謝しました。

上半身だけのコースだったのに、
最期に、太ももやふくらはぎ、足裏も
少しマッサージしてくれたのが、本当に
気持ちよくて。

あまりの気持ちよさに、

『お疲れ様でした』の後、

考えるまもなく、

『延長お願いします!』
と、プラス1,000円で10分の延長をしてしまいました(笑)

終了後は、ハーブティのサービスまで^^。
「肩こり」に効果があるとのことで、カモミールにしました。

とても可愛くて、親切な店員さん達にお願いして、
写真まで取らせてもらいました^^

↓ひっきりなしのお客様に、笑顔で応対中ですぴかぴか(新しい)
raffine.bmp

すっかり肩が軽くなり、
『さぁ〜明日からまた頑張るぞ〜〜グッド(上向き矢印)
と、復活し、家路へ・・・のはずが。

何だか小腹が減り、フラフラとカフェへ・・・。
気が付けば、バナーヌシフォンケーキとアイスコーヒーを
頼んでいました。
bananacake.bmp
・・・え?全然、デトックスになってない?うふふ^^(笑
今度は、リフレクに行ってみよ〜っとかわいい

posted by shizuku at 22:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。